忍者ブログ

看護師

看護師にまつわるあれこれ投稿しています。 求人や転職に関する情報や転職サイトの選び方使い方などなど。
Prev | 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next

ナースではたらこ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看護のお仕事中に簡単に脇汗を止める方法
体の中で一番汗をかきやすいのが、汗腺の集中している脇ですよね。とくに患者さんとの距離が近い看護職では匂いが出てないか不安になると思います。

仕事柄、汗の不安が大きい看護師は、ワキ汗対策もしっかりしておきたいものです。

仕事中になかなか脇汗を拭うわけにもいきませんので、お手軽に脇汗を止める方法があればうれしいですよね。そんな看護師の皆さんにご紹介したいのがハッカ油スプレーです。

自分でも簡単に作れるハッカ油スプレーを百均などで手に入る小さなスプレーボトルに入れておけば安心です。汗が気になってきたらちょっと人目を避けて脇にシュシュッとしましょう。

ハッカ油の作用で肌がヒヤッとして汗が引いていくのが感じられると思います。実際に体温は下がるわけではないのですが、ハッカの持つ「ヒヤッと感」によって「寒くなった」と脳が錯覚を起こして汗が引いていきます。

市販されているものもありますが、自作すると安上がりです。エタノール10mlにハッカ油を5滴ほど入れて混ぜてください。そこに精製水90mlを加えたらハッカ油スプレーの完成です。
PR
フリーエリア
フリーエリア

転職
  • SEOブログパーツ
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz