忍者ブログ

看護師

看護師にまつわるあれこれ投稿しています。 求人や転職に関する情報や転職サイトの選び方使い方などなど。
Prev | 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next

ナースではたらこ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汗の匂いが気になる仕事!看護師は何位?
看護師のみなさんのニオイケアは万全ですか?春は新しい出会いも多い時期です。悪い印象を持たれないようにしたいですよね。
ちょっと意外ですが、体臭がもっともきつい時期は夏ではなく春という説があります。匂いは体の老廃物が原因なので、汗をかきにくい冬に溜め込んだ毒が春になって排毒されるのかもしれません。春の汗はニオイがきついというのはそのせいかも。
資生堂が実施した調査によると、汗のニオイに対する不安度が高い職業の上位5はこちらの通り。「自分の職業は汗のニオイが気になりやすいと思う」と回答した人の割合による順位になっています。

第1位:介護士 74%
第2位:看護師 68%
第3位:リハビリスタッフ(理学療法士、作業療法士) 67%
第4位:保育士、幼稚園教諭 60%
第4位:エステティシャン 60%

介護、看護関連が1位と2位に入っています。やっぱりカラダを使う仕事で、患者さんとの距離も近いですからこれは納得ですね~。3位もリハビリスタッフもやっぱりそうだよねという結果でした。病院は冷房を抑えめにしないといけないせいもありますね。
あなたのニオイケアはバッチリですか?
PR
フリーエリア
フリーエリア

転職
  • SEOブログパーツ
P R
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz